mogunee’s-cafeblog

私がオススメしたいお店や食べ物を紹介します!

9/20発売❗️ローソンの秋のスイーツ食べてみた😋🏪

皆様こんにちは!モグねーです♪

今回は、ローソンから9/20に発売された、秋スイーツを紹介します❗️

まだかまだかと待ってました👏ローソンから、秋の味覚のスイーツがなかなか出なかったので、発売すると知った時から「絶対に食べる😤」と決めてました❗️わら

では、早速レビュースタート💨

まずは【紅芋のタルト&イタリア栗のモンブラン贅沢にも2つのケーキがセットになった商品🍰✨これは嬉しい😍💕

では、1個ずつ紹介します💡

・紅芋のタルト紅芋感がスゴい❗️❗️口に入れた瞬間に、紅芋の風味が口いっぱいに広がりました😍💕タルト生地は柔らかめのしっとりしたタイプでした❗️甘めはしっかりかも…。

・イタリア栗のモンブランスポンジがフワフワ❗️重たくなくペロッと食べられました😋💕栗の風味もちゃんとあって、お子様も好きそうな甘さのあるモンブランでした❗️中のモンブランクリームと一緒に、細かい栗がゴロゴロ入っていて、それがより栗の風味を引き立たせるのと、食感のアクセントになって美味しかったです❤️

そしてお次が【ごろっと栗のもち食感ロール】私が一番楽しみにしていた商品😍✨

見て分かる通り、生地にもゴロゴロと栗が入ってます❗️

そして断面がこちら👇️ 名前の通りモチモチ❗️中には、栗のクリームと栗ペーストが入っていて、栗三昧のもち食感ロール🌰✨特に感動したのがクリーム😂💕優しい栗の風味もしますが、ミルキーさもあって、とても美味しかったです❤️モチモチ生地にも、細かい栗がいっぱい入っていて、サクッ&ホロッとした食感もGOOD👍️栗好きの方はぜひ、食べてみてほしいです❤️

そして最後が【ごろっと栗のマロンパイ】断面がこちら👇️パイ生地で、贅沢にも栗をそのまま包んだ商品😊しかも3粒も❗️❗️

味の感想は、栗がそのまま入っているのもあって、結構これ1個で満足するくらい食べごたえがあります😋💕冷やして食べたので、栗は固めで食感がしっかりあって、周りのパイのサクッ&しっとりした食感ととてもバランスが取れてました👍️そして、こちらのパイ生地❗️バターの風味がスゴいしっかり🧈少し塩気もあって美味しかったです❤️散りばめられたアーモンドスライスも、マロンパイの香ばしさを引き立たせていて、「乗せて正解💡」と思いました😊わら

ただ、全体的の感想だと、パイ生地のバターの風味が強すぎて、栗の味はそこまで感じられず…。栗の食感が楽しめる商品かなぁと思いました💧

 

さてさて、今回は9/20から発売された、ローソンの秋のスイーツを紹介しましたが、いかがでしたか?

気になる商品はありましたか?

私的に、コンビニのスイーツは回転が結構早いイメージなので、気になる商品は早めにGETして下さいね😊💡

オススメは【ごろっと栗のもち食感ロール】❤️

ローソンの秋スイーツ🍁

ぜひ、お試しあれ♪