mogunee’s-cafeblog

私がオススメしたいお店や食べ物を紹介します!

五井駅から徒歩1分🚶駅近のチョコレートスイーツ食べに行ってみた🍫✨

皆様こんにちは!モグねーです♪

今回は、千葉県の五井駅から徒歩1分の場所にある、チョコレート専門店を紹介します💡

その名も

CHOCOLATE GALLERY 6C352

階段を上った先には…

おしゃれな入り口🚪✨

最近できたばかりのお店らしい…?(詳しく分からずすみません💦)

気になってたお店なので、やっと行けて良かった😂💕

では、早速レビュースタート💨

中はそこまで広くなく、カウンター席が3席、テーブル席が2席ありました🪑

そしてメニューはこちら👇️この日は、気になっていた「ショコラカヌレ」と、「生チョコ」を頂きました😋「ショコラカヌレ

中はこんな感じ👇️外は固すぎないカリッと感、中は半熟っぽいカヌレでした❗️優しいチョコレートの甘さと、カヌレの香ばしい風味のバランスがとても美味しかったです👍️半熟カヌレが好きな方は、ぜひ、食べてみてほしい一品❗️

ちなみに、こちらの「ショコラカヌレ」は人気商品のため、どうしても食べたい時は、お店に電話して予約できるか確認してみて下さい☎️売切御免の商品です⚠️

お次は、「生チョコ」ネットリとした食感と、少し酸味がある味わいの濃厚なチョコレート🍫アイスコーヒーと頂きましたが、アイスコーヒーも少し酸味があるタイプのコーヒーで、キリッとしていてさっぱりな味だったので、相性がとても良いなぁと個人的に思いました😊

酸味があるチョコレートが苦手な方でも、このペアリングなら行けると思います👍️(ちなみに、私は酸味のあるチョコもコーヒーも苦手な人間です…。)

おまけで、「オランジェットお店の方から、サービスでオランジェットを頂きました❗️これは嬉しいサービス😍

本音を言うと、今回食べた中で一番感動したのは、こちらの「オランジェット」でした💦わら

オランジェット」自体に苦手意識があるので、なかなか自分好みのオランジェットを見つけるのが難しいのですが、今回頂いてみて、とても感動しました😂💕これは美味しい❤️❤️❤️

結構オレンジが蜜漬けされてるので、甘めのオランジェットでした🍊なので、オレンジの酸味とチョコレートのビター感の味わいが好きな方は物足りない!!と思うかもしれませんが、私は『酸味×ビター感』が苦手なので、これぞ求めていたオランジェットでした🍊🍫

この日は購入しませんでしたが、今度お店に行ったときは、お土産に買おうと思います🎁

リピート確定👍️

さてさて今回は、五井駅から徒歩1分で行けるチョコレートのお店🍫

CHOCOLATE GALLERY 6C352を紹介しました がいかがでしたか?

お店で頂ける商品は、持ち帰りも可能です❗️パッケージが可愛いタブレット(板チョコ)もありますので、プレゼントにも良いと思います👍️💕

五井駅付近に出掛ける事がある時は、ぜひ行ってみてほしいお店です🏠️✨チョコレート好きの方もぜひ❤️

ちなみに、オープン時間は10:00からですが、イートインができる時間は13:00から❗️

なので、時間を間違えないように気を付けてくださいね⚠️

美味しいチョコレートスイーツ🍫

ぜひ、ご賞味あれ♪

【CHOCOLATE GALLERY 6C352】

OPEN:10:00~19:00

定休日:水・木

住所:千葉県市原市五井中央西1 3-20 2F

電話番号:0436-67-0733

※その他の情報はInstagramで💡