mogunee’s-cafeblog

私がオススメしたいお店や食べ物を紹介します!

コーヒーにオリーブオイル🤔❔今話題の『オリアート』飲んでみた☕️

皆様こんにちは!モグねーです♪

今回は、STARBUCKSから新しい味わいのコーヒーが出たので紹介します💡

その名も

スターバックス Oleato™️(オリアート)

イタリアのミラノや、アメリカのシアトルにあるロースタリーで飲むことができる商品☕️

そんなOleato™️(オリアート)が、4/20に日本に上陸❗️これは飲まねば❗️❗️

でも、その前に…「Oleato™️(オリアート)って何?」って思いますよね🤔

なので、Oleato™️(オリアート)については、こちらのサイトで確認していただければと思います👇️

新ライン『スターバックス Oleato™ (オリアート™)』 日本上陸!4月20日(木) 一部店舗で登場スターバックスのコーヒーとPartanna(パルタナ)のオリーブオイルの出会いから生まれた革新的な“The New Coffee Ritual(新しいコーヒー習慣)”を世界3番目のマーケットとして日本で展開 | スターバックス コーヒー ジャパン

私からはザックリと【コーヒーとオリーブオイルのマリアージュドリンク】とだけ、伝えておきます❗️わら

では、早速レビュースタート💨

この日は、2種類のOleato™️(オリアート)を頂いてきました😊

まずは、『オリアート オーツミルクラテ』飲んだ瞬間、口の中がオリーブオイルの香りでいっぱいになりました❗️

オーツミルクの穀物感が、オリーブオイルの香りをより、引き立たせていたように感じられました☕️これは、感動😂👏

ただ、コーヒーを飲んでると言うよりかは、オーツミルクとオリーブオイルの香りが強いので、コーヒー好きの方は、もしかしたら物足りなく感じてしまうかも…。

でも、今までにない味わいだと思うので、気になる方や、オリーブオイルが好きな方は試してみてほしいです🎵

お次は『スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ』

こちらは、スターバックスリザーブバーの店舗で頂けます☕️

コーヒーの種類も【サッパリ】したタイプと【ビター】タイプの2種類から選ぶことができました❗️

今回は、ビターめのコーヒーで頂きました😊

味は、ホットと同様、最初オリーブオイルの香りが広がりますが、アイスはしっかりコーヒーの風味も感じられて、とても美味しかったです👍️💕後から、ほんのり甘味もあってクセになりそう…♡今度、【サッパリ】タイプのコーヒー豆を飲んでみて、違いを味わいたいなぁと思いました❗️

 

さてさて、今回はスターバックスから新しいコーヒー、Oleato™️(オリアート)を紹介しましたが、いかがでしたか?

「コーヒーにオリーブオイル!?」って最初は思うかもしれませんが、オリーブオイルの華やかな香りとコーヒーは、意外に相性◎👍️

1杯いい値段するので、シェアして飲むのもありかと思います😊

気になる方はぜひ、ご賞味あれ♪

サイト:Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン