mogunee’s-cafeblog

私がオススメしたいお店や食べ物を紹介します!

一足先に秋を満喫🍠🌰🎃スタバの秋の新メニュー食べてみた😋🍴

皆様こんにちは!モグねーです♪

9月に入り、秋の食材を使ったメニューを出すお店が増えてきましたね🍁

今回は、9/1からあの人気コーヒーチェーン店

STARBUCKS(スターバックス)から秋の新メニューが出たので、早速紹介します😋🍠🌰🎃ジャーン

※ドリンクの紹介ではなく、フードの紹介のみです!予めご了承下さい🙇💦

では、レビュースタート🎵

まずは【なめらか栗モンブラン】¥510(店内税込)

中はこんな感じ👇️

栗の甘露煮が入ったマロンムースとホイップクリームを、マロンクリームで包んだモンブラン🌰さらに、てっぺんには栗甘露煮のダイスが乗ってます❗️ 

スポンジ生地も栗の風味がして、栗三昧のモンブランでした🌰結構甘めなので、コーヒーにぴったりの一品☕️和か洋だと和栗っぽい味がしました❗️周りのマロンクリームもなめらかで、そこまで重くなかったのでペロッと食べられました😋💕

お次は【マロンパウンドケーキ】¥385(店内税込)

生地はマロンペーストが入っていて、結構口当たりがなめらかでした😋ごろっとしたマロンの甘露煮も真ん中にデーン❗️❗️と入っていて、パウンドケーキの上部にはマロンクリームが塗ってあるので、こちらも栗づくしの一品🌰
一口食べた瞬間、口の中が「栗❗️❗️」ってなってビックリ❗️わら

栗が好きな方には、ぜひ食べていただきたいオススメの一品です💕こちらは、どちらかと言うと洋風の栗感🌰持ち帰って、冷やして食べるのもオススメです⛄️👍️

【紅玉のカスタードアップルパイ】¥530(店内税込)

今年のアップルパイは、青森県産の紅玉りんごを使用🍎中は、結構モッタリ感のあるカスタードクリームがベースになってました❗️最初、「カスタードクリームが重そうだなぁ…」と思ったのですが、りんごがジューシー&シャキシャキしていたので、食感も良いアクセントになり、とてもバランスが良かったです😋💕りんごは「シナモン」や「ナツメグ」、「オールスパイス」がほんの~り効いたシロップに漬けてあるので、かすかにスパイシー感もあって美味しかったです😍ちなみに、そのままでも食べられますが、温めてキャラメルソースをかけるのがモグねーのオススメ💡シナモンが好きな方は、バリスタに頼んでシナモンをかけてもらうのもGOOD👍️ぜひ、お試しあれ♪

【スイートポテトデニッシュ】¥295(店内税込)

中はこんな感じ👇️

結構、上に乗っているアーモンドの風味が勝っているので、さつまいも感は「舌触りで感じるかなぁ…」くらいでした😅ただ、デニッシュ生地のバター感と香ばしいアーモンドの風味が合っていて、とても美味しかったです💕こちらも温めて食べるのがオススメ👍️

【3種のきのことチキン 石窯フィローネ】¥530(店内税込)

中はこんな感じ👇️

名前の通り3種類のキノコが入っていて「ぶなしめじ」、「エリンギ」、「マッシュルーム」が使用されてます🍄その他にも鶏肉や、ジャガイモなどが入っているので具沢山のフィローネです🐔🥔🥖ソースは、アンチョビソースなので、温めてもらってる時の香りで「絶対に美味しいやつだ❗️」ってなりました💕味も、アンチョビソースのお陰でキノコの風味が増して、とても美味しかったです😍結構塩味があるので、甘いドリンクと一緒に食べるのもアリだと思います👍️

その他にも、カレー風味のベイクドポテトとオニオンソテーが入ってリニューアルされた【ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ】や、デミグラスソースと豆乳のホワイトソースの2種類の味が楽しめる【デミグラスソイボール石窯フィローネ】も新商品として出てますので、ぜひこちらも食べてみてくださいね😊

 

さてさて、スターバックスの秋の新メニュー(フード編)を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか❗️

気になるフードは見つかりましたか?

少しでも、参考にしていただけたら嬉しいです💕

スターバックスの秋の新商品🍁

ぜひ、ご賞味あれ♪

 

サイト:https://www.starbucks.co.jp/