mogunee’s-cafeblog

私がオススメしたいお店や食べ物を紹介します!

ドトールで秋の味覚発見🍁👀💡芋・栗・南瓜のスイーツ全種類食べてみた😋🍰

皆様こんにちは!モグねーです♪

ミラノサンドが食べたくて、ドトールに寄ったら…

なんと💡秋の味覚のスイーツたちがこんなに❗️❗️「これは食べなきゃ❗️」と思い、早速購入😋🍴

と言うわけで、今回はドトールの秋のスイーツを紹介します🍁🍠🌰🎃🍰

ではでは、レビュースタート💨

まずは、9/22に発売された新商品🆕✨

茨城県産 さつま芋のモンブラン中はこんな感じ👇️芋ペーストは、ネットリとした食感で、お芋の味がとても濃厚😍下の土台は、しっとりしたパイ生地でした💕あとは、スイートポテトの様なものも入ってました❗️お芋の甘さもしっかりあるので、コーヒーや紅茶のお供にGOOD👍️

ちなみに、こちらのモンブランは、茨城県産の「紅天使」と言うお芋を使用しています🍠「紅天使」は、よく聞く「紅はるか」と言うお芋の品種から、さらに厳選されたブランド芋✨そんなお芋を使用した贅沢なモンブランが、ドトールで味わえるのは嬉しい😍💕

皆様にもオススメしたい一品です💡

お次も、9/22に発売された新商品🆕✨

沖縄県産 紅芋のモンブラン中はこんな感じ👇️紫が色鮮やかでキレイ✨こちらは、沖縄県産の「ちゅら恋紅」というお芋を使用したモンブラン🍠優しい甘さが特徴で、さっぱりしてるので食べやすいです😋👍️こちらも、しっとりしたパイ生地が土台で、紅いも風味のスイートポテトの様なものが入ってました❗️

お次が【熊本県産和栗のモンブラン中はこんな感じ👇️こちらは、スタンダードのモンブラン🌰熊本県産の和栗を使用しているので、ほっくりと優しい甘さが引き立つモンブランでした❗️個人的に、なんか安心する味で、「ホッ」と一息つきたい時に食べたくなる味でした😌土台は、メレンゲなので、サクッ&フワッとしていて、とても軽いモンブランです🌰🍰

最後は【北海道産かぼちゃのタルト】こちらは、私がドトールに行ったら絶対食べているケーキ🎃🍰久々に食べましたが、変わらぬ美味しさで感動しました😂💕上がムース、下がプリンと2層に分かれています❗️プリンの部分には、ダイス状にカットされたカボチャが入っているので、食感も楽しめます😊カボチャの味がしっかり味わえて、満足感のあるケーキです🍰✨

 

さてさて、今回はドトールの秋スイーツを紹介しましたが、いかがでしたか?

限定商品は気付けばあっという間に終ってしまうので、気になる商品があったら、早めに試してみてくださいね😊

ぜひ、ご賞味あれ♪

 

サイト:https://www.doutor.co.jp/dcs/