mogunee’s-cafeblog

私がオススメしたいお店や食べ物を紹介します!

売り切れ御免😣💦手土産にも人気🎁✨あの有名菓子のカフェに行ってみた☕️🍰

皆様こんにちは!モグねーです♪

鎌倉土産でも有名で、本店だと、午後には売り切れになってしまうほど人気なあのお菓子❗️

「鎌倉紅谷 クルミッ子」

そんなクルミッ子の製造工程を見られる場所が「横浜ハンマーヘッド」にあるんです⚓️

しかも、海が見える絶景のクルミッ子カフェも併設されています☕️

その名も

鎌倉紅谷 Kurumicco Factory

今回は、その鎌倉紅谷 Kurumicco Factoryで、オススメのカフェメニューとお土産用のお菓子をご紹介します🎵

外観①

入り口からすぐに、クルミッ子を作っている様子が見れます👀❗️すごーい👏

内観①

内観②

2名席や4名席など、席数は結構ありました😊

全体的に、ガラス張りの空間なので海を見渡せて絶景でした🌊

そして、カフェメニューがこちら👇️

これは、クルミッ子好きにはたまらない😍✨クルミッ子に使われているキャラメルのスイーツや、珍しいクルミッ子のドリンクもあって、どれにしようか迷います🤔🍴ウーン

悩んだ末、今回はクルミッ子パフェとコーヒートニック、クルミッ子クレープを頂きました🍨

クルミッ子パフェ👇️

クルミッ子パフェは、上段がクルミッ子に使用されている、少し塩気のあるキャラメルアイスとミルクアイス、生クリーム、クルミッ子が2切れ乗っていて、下段にロースとされたクルミと、サブレパウダー、チョコレートムース、コーヒージュレが入ってました💕

全体的に結構甘さがありましたが、買い物で疲れた身体に染み渡って癒されました😌

ちなみに、こちらのクルミッ子パフェは、鎌倉紅谷八幡宮本店にある「Salon de Kurumicco」でも頂けて、一番人気商品とのこと😍その人気商品を、ハンマーヘッド店ではテイクアウトカップに入れた小さめのサイズで提供してくれてるそうです❗️本店だけでなく、みなとみらいのカフェでも頂けるのは嬉しいですね😆👏

(※本店は現在、2Fの「Salon de Kurumicco」が当面の間、営業を中止してるそうです。1Fは営業してるとのことなのでぜひ、鎌倉に行った際は寄ってみてください♪)

そして、こちらがコーヒートニック👇️

コーヒートニックは炭酸とコーヒーを割ったドリンクで、ライムの甘さもありサッパリ飲めました🍹😋暑い時期にピッタリのドリンクです👍️期間限定なので、気になる方は早めに飲んでみてくださいね😊

クルミッ子クレープ👇️

クルミッ子クレープのベースの味はバナナでした🍌上にはクルミッ子で使用しているキャラメルのソースとバナナのピューレが乗ってます😊

中身がこちら👇️

中身もバナナ風味のクリームが入っていて、こちらも全体的に甘めでしたが、とても美味しかったです😋💕

その他にも、珍しいクルミッ子のドリンクなどあったので、皆様もぜひ寄ってみてください😊

そして、ハンマーヘッド店では美味しいスイーツやドリンクを頂きながら、クルミッ子を作っている様子も見れるんです👀❗️

その様子がこちら👇️

入り口から店内の奥まで作業場が繋がっているので、プチ工場見学してるみたいで楽しかったです😆💕

そして、物販エリアもあります🎁

ハンマーヘッド店限定パッケージのクルミッ子は、横浜土産にピッタリ👍️

その他にも…

サブレなどのお土産もありました🍪こちらも、鎌倉紅谷で有名なお菓子ですね😊

ちなみに、カフェエリアでもコップやバッグなど、可愛い商品が販売されていました❤️

レジ横にも小分けのお菓子が😍

小分けになっているので、自分へのお土産にも良いですね😋👍️

 

さてさて、長々と紹介しましたが、製造工程が見れて楽しい&カフェでゆっくりできる

鎌倉紅谷 Kurumicco Factory

家族や友人、お一人様で行っても楽しめると思います😊

ぜひ、ご賞味あれ♪

 

♪鎌倉紅谷 Kurumicco Factory

住所: 神奈川県横浜市中区新港2−14−1横浜ハンマーヘッド 2F

電話番号:045-263-9635

定休日:なし(横浜ハンマーヘッドに準ずる)

OPEN

【Kurumicco Factory The Shop】

平日11:00~20:00   

土日祝:10:00~20:00

【Kurumicco Factory The Cafe】

11:00~20:00 ※ラストオーダーは19:00

【工場見学】

11:00~18:00

※工場見学に関しては、店舗に確認をお願いします。

サイト:https://beniya-ajisai.co.jp/kf/